スイング・スキャルFX(4.1万円からの逆襲)

気づけば口座資金は4.1万円になっていた男の大逆転するぞ!ブログ!

2018-09-21日トレード -7,220円

大失態
今週は前半しかトレードをしていないために、どうしても週の締めくくりに結果を出すべく挑んだトレードが大失態となった。選んだ手法はトレンドフォロー。上位足から順に環境認識を行い、ファンダチェックも確認して、全てルールに沿っていると思いM15でエントリーした。しかし、たった一つ確認するのを忘れていたものがあった。それが通貨ペア強弱だった。この手法のルール上、通貨ペアの強弱間は非常に強いものでなくてはいけなかったが、週足は強かったものの、以下は軟弱な強弱であった。途中で気づいたものの、すぐに損切りをすることなく、そのまま損切に到達するまで放置した。さらに、途中でナンピンしたのでその分も損失となった。
なぜ、トレンドフォローをするのか....
いつも、逆張りスキャルピングで結果を出しているにも関わらトレンドフォローで
吐き出してしまう。なぜ同じ事を繰り返すのか、本当に悔しい。ただ、トレンドフォローはリスクリワードの観点からの魅力的で有ることは間違えないから、FT3でとにかく練習しよう。
 
根拠 H4アップトレンド、H1トレ転なしの押し目、M15トレンドラインブレイク(ややフェイント)
SL 直近安値下 TPダウ理論終了時
 
結果 ー25.2pips(合計) -7,220円
前日比  117,953-7,220=110,753  -6.12%
 
先週比  今週110,753-先週110,463=290円 +0.26%
 
先月比  110,753-82,051=28,702円  +34.9%
 
 
6019858: TitanFX-01 - USDJPY,H1

 

 

 

f:id:hoshiken8848:20180922091054p:plain