スイング・スキャルFX(4.1万円からの逆襲)

気づけば口座資金は4.1万円になっていた男の大逆転するぞ!ブログ!

2018.09.21~24トレード EUR/USD +9532円(18.5pips)

先週21日の失敗トレードの際、ポートフォリオでユーロドルを5万通貨ロングして週を持ち越しました。本日24日の月曜日は祝日で有った為、あえて相場の確認はせず15:30頃からチャートを確認しました。大まかに根拠通りでH4のボリンジャーミドルに反発して上昇して、17時過ぎに一気に上昇。とりあえず、フィボナッチエクスパンションを使用して、161.8%を中々越えそうになかったので、先週の負けをカバーするためと、スイングにしては資金に対する枚数が多すぎる事、基本的にチキンでスイングに慣れていないために利確。とりあえずは先週のカバーが出来て良かったです。
 
根拠
①日足、H4 アップトレンド
②H1トレ転していない押し目
③M15のトレンドラインブレイク後のエントリー
 
SL
直近安値下
 
TP
フィボナッチエクスパンション161.8%付近
 
前日比
120,265-110,733=9,532円  +8.6%
 
前月比
120,265-82,051=38,214円  +46.57%
 

f:id:hoshiken8848:20180924212604p:plain

f:id:hoshiken8848:20180924212642p:plain

f:id:hoshiken8848:20180924212719p:plain