スイング・スキャルFX(4.1万円からの逆襲)

気づけば口座資金は4.1万円になっていた男の大逆転するぞ!ブログ!

2018.10.04 トレード 計3トレード(1回目のトレードは両建ても含む)+15,187円

昨日に引き続き、かなり問題点のあるトレード。
 
先日気になるトレーダーさんのサイトを見ていて、4時台にエントリーしているのを見て、この時間にエントリー出来るなんて凄いなんて思い、つい真似をしようとエントリーをしてしまいましたが、入った途端に逆行され完全な底掴みとなってしまいました。5時台に一気に吹き上がり1時間で週足のレジスタンスに到達。終了したニューヨークのダウ平均も高値更新をして、このまま一旦は突破されるかも知れないと思い、急遽両建て作戦を結構。どちらに動いてもマイナスが無くなり次第一旦撤退をするシナリオにしました。その後ショートの両建てがいくつか刺さった後に上昇するもレジスタンスに抑えられ下落。マイナスが回避されたので一旦相場から撤退しました。シナリオを変えてH1BBミドルラインタッチを根拠に2回トレード。何とかプラスにする事が出来ました。
 
根拠
1回目
  • 週足レベルの天井付近
  • 5分足の陰線の長さ
  • 図1の左下、白ラインのイメージでBBミドルラインタッチでの下落予想。
 トレード結果 +1,362円
2回目
  • H1の20MAタッチ
  • H1以上でまだアップトレンド
  • 強力なレジスタンス手前。薄利決済重視。
結果
  • 前日比          +15,187円 +10.76%
  • 月利 156,224-129,464= 26,760円 +20.62%
 
良かった点
今までなら含み損を抱えての対応が冷静に出来なかったが、今回は冷静に対応が出来て、その後のトレードも淡々とこなせた事は、自分でもかなり納得が出来るものだった。
図1
 

 
図2
 

 

 
 
図4